なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

セブンイレブンのドリップコーヒー。

セブンのCMで新しくなったコーヒーをお試しください! と必死に宣伝しているところを見てつい先週頃試してみたんだが、 なにこれ、元々薄めなのに、味が更に薄くなっていないか?! ということで色々飲んだり調べてみた。 2杯別々の日に飲んだが、1つは砂糖…

移転してきました。

はてぶ民の一員ってことでw よろしゅう。 過去記事は一応インポートしましたが、画像系は抜けています。 アフェリは生き残っている模様。 体裁も ズレズレ。。 お許しを... FC2どーなっちゃうかな。

うちの換気扇

めちゃめちゃ使いづらいの。 パナソニックの大型換気扇。 羽が30cmあるタイプで、フィルターを取り付けようにも普通のドラックストアやホムセンにも置いてない始末。 仕方なくアマゾンで買ったんだけど、買ったフィルタも使い勝手が悪い。 http://www.amazon…

ケーブルダイレクトの品質と評判

産業用ケーブルもたくさん売っていて、非常に便利だが、うーん。 品質が微妙。 無視できない確率でケーブル起因の不良が出ることがあって、見直さないといけないかなと思っているこの頃。 不具合品があっても交換のみで、不良解析もしてくれないし。 ホーム…

賢いお得de快適な欲張りインターネット回線契約?

いつもは、価格コムでいいやと思ってたけど、 価格コムの最安はso-net...うーん。 口コミや実際のスピード測定結果データなどを見ると 夜のトラフィック集中時に速度低下が著しいようなので、やめることにした。。 また、忙しい、忘れっぽい人にはキャッシュ…

dnyDNS有料化でダイナミックdnsを探す…

まさか、完全有料化とは知らずに、ポチポチ更新してたんだけど… ポチポチ更新の最後通告。 慌てて探す人もいるのかな。 我が家ではTV録画のためだけに使用してたから、乗換えしてもいいかという感じ。 登録と設定がめんどくさい。 最近めんどくさいが先行し…

ロブロブ氏の久しぶり更新。

更新したと思ったら、移転とのこと。 http://rob2.jp/blog/ mmo!(・∀・)のサーバー停止は確か2005年頃だったはずだから、 あのゲームができなくなって8,9年くらい時間が経った。 8,9年とか驚きの時間経過。 当時は大学生で暇を持て余してた。 今は、某横…

NEC Carrity-NS ダイヤルロック解除方法

NEC Carrity-NS ダイヤルロック解除方法 実機確認しました。 暗証番号で解除。 初期設定なら 0000+[通話]ボタン になります。 ======== 企業向けの構内PHS。。 激しく落とされても健気に動く代物。 何度落としたかw

PS4、USB2.0ケーブルは使えるか。

A.microUSB-Bのプラグであれば使用可能とのこと。 PS4対応のUSB2.0ケーブルも市販されているため 充電電流もおそらく0.5A以下と思われる。 PS3のコントローラの充電ケーブルはminiUSB-Bである。 Androidスマフォを使っていればmicoroUSBは持ってそうだ。 よ…

PS4(プレイステーション4)USBメモリ・外付けHDDの使い方

やっとこさ日本でも発売というわけで USB関連もいろいろあるかと思い解説します。 USBメモリ/外付けHDDはPSと同様FAT32で認識するようです。 ただ、バックアップくらいにしか今のところ使用できないとのこと。 これからアップデートで対応していくような感じ…

再生できる乾燥剤シリカゲル。ポイントは外装。ドライBOX

ミラーレスの一眼。 レンズがカビるのがショックすぎるので一応ドライボックスを買ってその中で保管するようにしているんだけど 気づいたらいつの間にかドライボックスの中が湿度高くなってる! 乾燥剤が効き目なくなっていたみたいorz というわけで再生可能…

おはつ

新年初記事。 またも広告消しの記事でありますが、、ホントは節約のための記事を書きたかったけど… それはまた今度。 年越しは、スノーボード三昧。 5日間連続で滑り。 2日目滑り終わったあとには足が疲労で動かなくなったw 北海道は年末からドカ雪で毎日雪…