なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

セブンイレブンのドリップコーヒー。

セブンのCMで新しくなったコーヒーをお試しください!

と必死に宣伝しているところを見てつい先週頃試してみたんだが、

 

なにこれ、元々薄めなのに、味が更に薄くなっていないか?!

 

ということで色々飲んだり調べてみた。

 

2杯別々の日に飲んだが、1つは砂糖入り、1つはブラック

砂糖が入ると、微妙な砂糖水、以前と比べて苦味がない。

ブラックでもやっぱり薄いコーヒーで苦味が足りない。

 

苦味が好きな方ではないけど、コーヒーの苦味はあんなに重要なものだったのかと

再認識。

うん。

 

で、セブンの宣伝文句を確認

 

"セブンの今回の刷新では、豆の渋皮を取り除くための独自の磨き工程を導入した。大手のコーヒーチェーンンや他のコンビニでもとられていない工程で、これによって、雑味のないすっきりとした味わいになる。同時に豆を深煎りすることでコク深くしているという。"

 

確かに、苦味が消えたけど、何も味しなきゃ水でしょ、、と。

後味はコクが深いのかは微妙だけどまろやかになったとは思う。

(うまいとは...比較しなきゃ無理かな。)

 

さらに下記の記事。

まぁガッツリガッツリじゃ受けないわな。

しかし、渋皮削りました。→ドリップ時の粉も減らしました。

だったらちょっと考えもの。

普通原価上がっちゃうし、、なんか考えているとは思うんだけど。

元々アイスコーヒーのほうが原価カツカツだから、原価チョイあげでもまだ行けるか。

 

ちなみに、普通の粉で買ってくるときは 白楽本店のTERAの深煎りブレンドが好きです。