なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

myPC SP2へ・・・

元旦過ぎました。 今年はがんばって行きましょう~。   ^^   さて、31日にやっと腰を上げ、SP2の導入、設定などをしていたんですが、前に一回導入してアンインストールした経験があります。 これは確かCPUの電源マネジメントが働かないせいのと、AAO(FPSゲーム)で少しバグがあるのでやめたと思うのですが、 この2つの理由・・・後ろの方は回避策が一応あります・・・ 前の方は今回導入して分りましたが、思いっきり勘違いでしたorz MSにあった不具合の修正方法でレジストリ弄っても、 変化が無いのでACPIって何だと検索。 電源管理の項を見てふと気付く・・・ 電源管理の設定が初期設定に勝手に戻されているではありませんか!w 常にオンでフルクロック稼動。 最小の電源管理に設定。 クロックが2.2Gzより下がる下がる。1GHz。 ・・・なんだかなぁ ついでなので、バグってるMSIのユーティリティコアセンターを使って クロックダウンの限界に挑戦。(基本クロック200MHz*5=1GHzまでしか下がらないはずが・・・) 800Mhzまで下がった。SSも撮って負荷もかけてみた普通に動く 800mhz.jpeg
更に下げる。500MHzまで下がったw基本クロックガ1/2になった事になる。即ち最高クロックも1.1GHzというヘタレPC完成かと・・・早速 SSとってその記録を保存しておこうかとアプリを起動しようとしたら あえなくブラックアウト。やはり無理がありすぎた。 現在は最低クロック850Mhzで使用中。 ゲームとか、負荷かけるときは普通に戻そうかと。 スーパーパイではクロック比辺りの性能が落ちてしまったが どうしようか・・・ どのくらい省エネできるのかと興味アリアリなのだが、 生憎、消費電力を測れる機械は持ってないので残念。 しかし定格からのクロックダウンではあまり省エネにならない ような事も聞く 近い将来買おうwそして調べまくtt(ry