なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

ICカードが壊れた?!

セブン銀行は、日本全国セブンイレブンにあるので、 どこでも引き出しができるので便利です。。 旅したときに、実感。 しかし、今日、お金を出そうと、機械に入れると・・・ 何度もカードを読み込もうとしてる音がして、 情報が読み取れませんでしたとカードを排出。 再びやってみたがどうやら無理なものは無理とw うぁぁ・・・ サポートに早速電話で、症状を言うと、再発行手続きだそうで。 書類を送るのでウンヌンと。 壊れた原因は・・・2つほど考えられる。。 1.静電気による破壊 2.物理的破損 外観的には何の問題も内容に見える。静電気かな こんな簡単に壊れるなら、ICカードじゃなくて 磁気ストライプでいいんだけど・・・w