なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

宿題だよ・・・

宿題工作。難易度は低めの設定(なのに・・・)w マイコンを使った(プログラムして使うIC)はライターの作動確認に手間が掛かるため、今回は見送り。 と言うわけで、すごく時代に反したような回路で 作ってみようがコンセプトでw 論理回路IC74シリーズを使って 何か作ってみようと・・・ 手元にあるのが1世代目の超古いヤツ。 SN7490とか・・・作動電流が高めですw 光の明るさを見る素子(CDS)を使って明るくなると アラームがなるという回路をデータシートの中に発見。 (´・ω・`)?! 仮に組み立てた回路で作動確認できませんorz 部品が足りなく代用した物が悪さしたかも・・・ 明日早起きで、ほかのものを考えて、作らなくちゃヽ(;´Д`)ノ 失敗↓ 汚いけど、ちゃんと配線してるゾw