なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

パソ。2

例のP3-600MHzノートPCですが、記事の書いた翌日に128MBのメモリが届き 早速、組み込み。メモリテストをCDブートで動かす。 適当に10pループぐらいで止めてエラー無し。 結構怪しい系のメモリだったので大丈夫か少し心配したが杞憂に終わった。 オークションや中古、新品でも買うときに 品質の目安となるのが黒いメモリの脇に付いてる小さなコンデンサ。 (コンデンサの横にはC○○などとプリントされている場合が多い。) このコンデンサの数である程度品質の良し悪しが分る。 メーカー製メモリは、大抵黒いメモリに対して2~4個程度付いてると思う。 メモリ1個に対して1個or0個の製品はかなり、品質の悪い製品といって過言ではない。今回のは2個付いていたので、最低ラインはクリア。 画像は内蔵メモリのほう。128MBは撮り忘れたw 赤丸がコンデンサ内臓は多め
PCにはwin2000を入れた。大学でver.up用として提供してるので ありがたく拝借。(?! 中々サクサク動いてくれます。 SP4まで入れましたがそれ以降のパッチを入れてないので まだ、本格的には使えず。。(update中w) 24時間稼動でコイツバリバリひーひー言うまで使ってやるぜぃぃぃぃxヽ(´ー`)ノ ん?w何かメッセに毒された? メッセにINしたらいきなり拉致w mmoテスターたちが集まって雑談してましたよ。。 内容は割合薄かったけど(;・∀・)<薄くてゴメンorz