なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

激写

どうも、やる気ボルテージが低下してるようで 文を書く気がしないので、携帯にあった画像で。 ルータ電源
ルータの電源が馬鹿でかい物からこんなスマートな電源に 変わりました。常時起動に移行です。。 消費電力が定格で12v370mA=4.4W 1日で約5W×24h=120Wh 1ヶ月で120Wh×30=3.6kWh 1kwhを25円とすると 1ヶ月辺り90円のコスト。 常時起動支障なし。 一方ノートPCの消費電力は最大60w。 最大になることはないので、CDD、ディスプレイ、FDDを除いた電力を 50wとして計算すると ルータの10倍なので1ヶ月900円のコスト。 これは痛い。特別動かす必要なかったら切った方がいいねぇ。。 ノートバッテリィ
ノートPC。バッテリィは寿命を延ばすため、外してます バッテリィはフル充電で1時間ぐらい持つので、まだまだ使えそうです。 iMacの頭脳部。
iMacのCPUら辺のところ。使いようがないので持て余してるw 西島無線
土曜日に行ってきた西島無線。 開いているとは思わなかったけど行ったらやっぱり閉まってた。 ん~まだお店やってるよね・・・ 聞く所によると、西島無線は札幌最大のジャンクショップとも 言われてますが、どうなんでしょうか? 検索にもあまり載って来ない様なので微妙な所です。 親からの情報によると、昔は抵抗など、ジャンク物以外の部品も 販売していたとの事。営業している所に行って見たいが テストも近いので2月中旬辺りまでは無理だろうね。 その前に店主が亡くなって店閉めたりという事になったら 泣いちゃうよ?w っもmmo!
終わりはmmo!で。HPに載せる為に作ったっぽいやつ。 このキャラは2ndキャラのインテ師でした。 4倍程度しかなかったけど、樹海にもたまに参加させてもらい インテ回してましたw一度回すと、後はタイミングよく回していくので タイミングさえずらさなければ楽しいですね。。迷子とか2人ぐらい出るとmana切れで回せなく慌てた事もw(自分がはぐれた事の方が多かったりして(・∀・;))