なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

⇒名古屋-ドライブの足跡

例によって長くなる予定。 12時出発。 高速も混んでいるらしく一般道を通ってみたら そちらも混んでいたと言うオチ かなりロスした。 1時間はロス。 諦めて高速へ。 東名高速は流れのよい時は100~120kmで流れてる。 狭いトンネルの中を120kmぐらいで抜けていく感じは、照明灯が 次々と流れ、ゲームなんじゃないかと錯覚する。 別のトンネルの中では、タイヤの太いバイクが猛スピードで駆け抜けていく。 すげーかっこいいw 相手は150km出てたと思う。 これまた、ゲームみたいな光景で。。 FF7のミニゲームGバイクを思い出した。 広いトンネルでは、何故か流れが速くなり、今回の最高速度140km。 (別に出したくて出していたわけでは無い。) 行きは、高速に乗る前の渋滞で相当消耗したみたいで、(目がショボショボ)こまめに休憩を取った。 富士川PA(パーキングエリア)のたこ棒を買って食べたがうまい。 ボリュームがあるので、お腹が減ってる時に食べると満足できると思う。 P1040939.jpg PAや走っていると、クラシックカーの一団に遇うことがある。 どれも古そうなのに、良く走ってりるのが凄い所。 メンテナンスがいいのだろう。 P1040946.jpg 手元にデジカメを置いて取ったところ。画面は見ていない。 夕焼けと、左にレトロカー、メータは94と読み取れる。ちょっと混んでるみたいだ。 1930ぐらいには、名古屋市内に着いて、コンビニでとんかつ探しw 矢場とんのとんかつに決定。(イメージキャラクターが面白い。) 20時ぐらいに着いた。 パーキングにとめて、店外に並ぶ。南下して来たはずなのに寒い。 15分ぐらい待ったみたいだが、流れが速いので苦にならず。 CA3A0521.jpg 撮り忘れて、1切れ食べたところ。 隣が撮ってたんで思い出して撮った。 隣、食べるのはやい 味は、肉質が良くいい弾力。味噌とんかつだけど上品な感じだ。 旨い。食べて損は無いとお勧めしておきますー。 お土産にソースを買って出る。 賞味期限は冷蔵で1週間。 明らかに早過ぎる。食べきれない。 まぁ風味は落ちても、2週間ぐらい大丈夫だろう。 そういや、運転マナー悪いらしいけど、名古屋市内の自転車のマナー悪いな。 女も男も余裕で飛び出してくる。自転車要注意。 こりゃアカン! 何か食べたら満足しちゃって、さっさと帰るモードになった。 帰るなら、未だ21時前だし、少しでも戻っておくかと言うわけで、 一般道から戻る。市内を出ると、流れが良くてすいすい進む。 信号さえなければ、高速と変わりない。 味噌トンカツのお陰か、疲れも出ず、23時頃まで運転。 いい加減と言う事で、磐田ICにはいる。 浜名湖はとっくに通り過ぎていた。 ※この先戻り・一般道のお陰で高速代が2000円浮いた。 牧乃原SAにて寝ることに。 寒さ対策としては、上着をもう一着持ってきていた。 でもやっぱり寒くて何度かエアコンを入れる。 それでも結構寝れた。 P1040950.jpg 朝、6時前。トイレへ行った帰り、真っ赤な朝焼けが見えた。 残念なことにデジカメを持っていなかった。 画像は出発前の空。 日曜の朝なのに、既に相当な交通量がある。 日本の動脈と呼ばれるだけあるなと、今思う。。 富士川PAにて、富士山を見る。 今日は見えた。雪が被さってない。 展望台といいながら、目の前に電線が掛かっていて、よろしくない。 ちょい期待はずれにブーブーなのだ。(?) 横浜に下りて、時間があるので、家に向かってみることにした。 家の前とか、車に乗ってると思ってる以上に、道狭い。 家周辺で、EVモード(電気のみ)にしてみた。 結構馬力ある。でも10分もしないうちに、エンジンが掛かってしまった。。 あと、いつも下っている急な坂。 ・・・急すぎて、前の道路が見えない@@ 狭い(ミスると横の階段に落ちるw) 車が通ってはいけないと思います! あとは、ガソリンを入れる。 満タン宮崎では満タン照明みたいな物をもらったが ここではどうすればいいのだろう・・・ とりあえずセルフは避けようと、行くが、セルフが多い。 苦戦。 何とか着いて入れてもらう。 なんと、レシートの時間で大丈夫らしいのだ。 ならセルフで良かったじゃんか・・・ リッター10円損した。 32L給油。 730km走行。 車@10000 高速@10000 ガソリン@4500 優秀優秀。 土曜もしたけど、 昼過ぎから2回洗濯した。 風邪引いてたから、割とたくさんある。 乾くかなー。 ====== @16痔から寝てしもたw