なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

○○の住民

今日付けで、横浜市民になりました~8888888 神奈川県民とも言うけど。 ほんとは、道民のままで居たかったけど、 パスポートを取りたかったので。。 免許変更、パスポートはどうあがいても、土日には開いて無いので 時差出勤を利用するしかない。 CA3A0478.jpg 今頃、こんなの貰ってもねぇ・・・でもサービス良いねw ============ 先週はお米を買うの忘れて、米を買ってきても炊く暇が無いのでチンするご飯でつなぎ。 特有のにおいがやだ。変な物食べているみたい。 んで、買ってきたふさおとめ(とちおとめと勘違いした)を炊いてみるととっても柔らかい。 (しゃもじを入れたときの感覚が既に違った。) 水の量間違えたかと思ったけど、そうでは無いらしい。 ぐぐったら、キャラクターがいるらしい。(かわいいでs!) 残念ながら米袋には印刷されてませんでした。。 今度買うときは、北海道米だな。きらら397、ほしのゆめ、ななつぼし、おぼろづき、などなど 食べ比べしてみたい。 ============= CA3A0479.jpg セブンで1個パック@105円旨い。 大根が変な味するけど。