なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

過ぎる休日

※追記に画像を載せました。読み飛ばして画像だけというのもオツかと。 午前中は、洗濯をしながら、ダラダラ過ごす。 ここしばらく、会社に篭りっ放しだったから、午後は外に出た。 薬局で目薬とか買った。(たまに目がどうしょうもなく痒くなる時が有るので。。) そして、自転車でちょっと遠出。 新横浜辺りに行ってみた。(ララポートに行こうとしてたのは内緒。→場所分からなかったw) 日産スタジアム付近の道は広くて、ジョギングやサイクリングには適した場所だなと思った。 (イベントがあったら、スタジアムにつながる道は混む可能性があるので注意が必要かも。) 夜、帰ってくると、近くで工事してた業者が坂道で立ち往生してた。 よく、スリップ音が聞こえてくる道なので、さほど気にしてなかったが、 どうやら、はまったらしい。 ご飯を食べてから、見に行ってみた。 食べる前に見たときより、状況が悪くなってるw 車の目の前がフェンスで、バックしようにも、方輪が浮いてスリップして逆に前進してしまう状態。 (よくここまではめたものだw) 一緒に手伝った。力貸したけど、自分の力じゃどうにもならんw んで、知恵も貸した。 肝心なところを聞いてないようだったw つか、牽引ロープすらもって無いのは話にならん。 (麻のロープを代用したけど、付ける場所が悪かった・・・) 結局、JAF呼んで救出してもらった模様。 気付いてみるともうこんな時間。 明日もハードになりそうだからさっさと寝よう。ノシ 日産スタジアム(指が写ってしまった。。) nissan.jpg 今日は妙な霧がかかっていて、建物がディスプレイ画面で奇麗に描写された建物と変わんないなとか思った。(そう思ったのが不思議だ。) 横浜アリーナ arina.jpg 人がたくさん並んでいる。多分チケットの受け取りか予約で並んでいたのだと思う。 横浜アリーナの文字が微妙に光っていて、かっこいい。 例の立ち往生した車 kukuku.jpg 右側がフェンス。ところで、かなり騒いでるのに、誰も手を貸さないし、 近くの住民は誰も気にして無い感じ。 立ち往生してる先の駐車場に入れようとした車の人でさえ、何も手を貸さない。 ちょっと、寂しいね。 もしかすると、事件が起きて、「助けてー!」なんて叫んでいるのを聞いても 誰も何か行動を起こす事は無いのかもしれない。 おまけ。 bestneko.jpg 寝ているのではない。じゃれてるだけw (撮影のタイミングが合わず、目線が頂けなかったw) どうも、休日は誰からもエサを貰って無いらしく、普段以上になついて来る。