なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

オーブとは?写真に写る謎を明かせ

簡潔に。 デジカメで実験とか少ししてみた。 意図的にホコリとか立てて写したらオーブ写った。 あんまりでかくてホコリ自体も写ったw とりあえず調べたり、実験した感触からの結論 レンズの小さいコンパクトカメラで写り易い。(F値が大きいカメラが写り易い:散乱光に弱い) オーブは フラッシュなどの強い光が周囲から反射し、ホコリを照らした物が写った物。 照明や日光下でも当然起こる物と考えられる。 また、上記の結論からビデオカメラでも写す事ができる。オーブが動いてる動画もある が、それはホコリが動いているという事だと思われる。 意図的なものだが、何度か試していればもっとよりオーブらしい動画が取れるはずである。 この動画は蛍光灯がちょうど上にある。 他の動画も見たが、大体蛍光灯が写るか写らない位の位置にあり、光源に近い。 そそ、別に霊は存在しないとかそういう話では無いといったことをご理解くださいませ。 疑問一杯の人は気軽にコメントをドーゾ そだ、今はあまり気にしてないけど、昔、超暇なときに天井見ながら あくびしたりして、目ー細めてそのまま見てると、真ん丸い玉とかが流れてたね あれ目の中のゴミなんかな。 それとも角膜の傷か。。 謎が増えましたw さて、無駄に45分使ってしまった・・・ 自己管理できてねぇw