なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

なまらしばれる。

道路凍結
えぇ~タイトルは北海道弁で(´(・)`) 外は寒いです。。 初雪からほとんど、雪が降っていなかったのだけれども、 今日になって少しみぞれの様な雪が降り、 画像の通り路面が凍結してます。 多分、道内スリップ事故が多発してるかと思いますが、、 それを知らずに自転車に乗って出かけてました(;・∀・) 滑るすべる。力の掛かる発進時には後輪が滑ってますw これはもう自転車には乗れない時期になりました。。 北海道では冬になると冬靴に履き替えたり、 車はスタッドレスタイヤ、冬用ワイパー、各種凍結対策が必要です。 うちでは、1ヶ月ぐらい前にタイヤはスタッドレスタイヤに履き替えて走ってます。 (スタットレスと言葉が少し迷ったがそれは誤用。) ゴムが柔らかいので減りが早いので 少しもったいない気がしますが、親父さんは安全第一だそうで。。 ここで一句?(下らんネタ。) 「私はぴーち」 ○○はルイージ たぶんお母さんもぴーち お父さんはマリオ 学校にキノコ 叩けこの世の不正と談合と暗殺と不思議とキノコと保身をまっぷたつに 熱したファイヤーで ジャワッ!!熱い! ぴーちがくるぜ 自転車で駅前に マリオは味方だぜ ルイージは叩くぜ 曲がった根性をな!!うふふ こんなことやってないで      / ̄\      |/ ̄ ̄ ̄ ̄\    (ヽノ// //V\\ |/)   (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   勉強しろ!!  /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \  ( ___、    |∪|    ,__ )     |     ヽノ   /´     |        / とでも言われそうですねwww えぇあの詩を勝手に替えてしまいました。。ダメですね(´・ω・`)