なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

マルコメンその2

前の記事からの勢いが止まらないヾ( ゚д゚)ノ ======== 小学生で印象深い先生は4年生のときの新任の先生。 今思えば、ヤンキーな風貌でとても"アツイ"先生だった。 僕らが先生の言っていることを分かってもらえない時は泣いて 教室から出て行ったし、楽しい行事は一緒に楽しんだ。 ゴミゴン迷路なんて覚えてる人いるだろうか。 (ゴミゴンの迷路だったかも知れない) 超ローカルなネタなので身バレ必死だ。ググッたけど、ヒットしなかった。。。 ゴミゴンがどんなものか知らずに、先代のまねをしただけなんだけど、、、 ダンボールで作って新聞紙をめちゃくちゃにばら撒いた感じ。ペットや空き缶もたくさん使った。 先生は1年ですぐに結婚退職してしまったけど。。 卒業式のときには来てくれてた。 あぁ・・・卒業式で言った将来の夢を思い出した。 "公務員"だ 理由は安定してるから。 理由が何とも嘆かわしいw 成らなくて国のためにも良かっただろう。 職場に馴染めなかったんだって思いたい。でもどちらかなぁ また、クラスで集まって見たいって思うけど、 先生には12年以上会っていない。 自分が動けば、どれくらいの人が集まってくれるだろうか・・・ 連絡先は15年前の自宅番号しかない。 んー相当困難だろう。携帯知ってる奴は1人しか居なかったしw 普通に大卒で仕事してると2年目、高卒なら6年か。 興味ない人だって居るだろうし、年末でも忙しい人だって居るわけだから、 集まるのってかなり厳しいよなぁ。