なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

最近思うこと。

『休みがいくらあっても、短いと感じること』

きっと、仕事辞めて、時間が無限に思える時間できても、

ずーーーーっと、遊んでいられると思う。

時間は無限じゃないからね。

春は花見して。 春に咲く花を見に登山して。

花粉の季節は、家にこもって、読書して。

梅雨の季節は、家にこもって、映画みて。

夏は少し花火を見て、遊んで。 海をぼ~っと眺めて。

キャンプして、BBQで飲んで。 寝そべって星見て。

夏にしか登れない山を登って。

台風の季節は家にこもって、アニメみて、時々外に出てはしゃいでみて。

ゲリラ豪雨の日は、外見ながら音楽鑑賞して。

秋はうまいもの食べにあちこち駆け巡って。 ひやおろしの季節だね。

温泉が恋しいくなり、突発で出かけて。

気候がちょうどよいので近隣の山登って。

冬はスノボ!

温泉! 雪の日もスノボ!

一人でスノボ!

みんなでスノボ!

泊まりでスノボ!

夜行バスでスノボ!

あいのりでスノボ!

積雪→晴れの日はスノボ!

骨折してもスノボ!

年10日も怪しいのに、ちょっと書きすぎたw

 

荒れ模様の日は、お家でネットサーフィン。

カフェでまったりしつつ、読書もいい。

なにもなくても家でぼーっとして。

お気にい入りの音楽聞いて、開拓して。

なんちゃって料理して。

DIYなんかも少しやってみて。

お金と電気に配慮したPCを組んだりして。

TV録画の自動システム組んだりして。

NASを組んでみて。

ナスから鯖に格上げしみて。

自作の回路を組んでみたりして。

こんなにいっぱーーーーいやりたいことあるけど

今の仕事してたら、どれも片手間。

それでも面白いけど。

どーやったら、もっと面白くなるだろう。

当然、仕事とか一切書いてないけど、面白いこと、

やりたくないこと、 つらいこと、報われること報われないこともいろいろある。

ただ、殆どの仕事が降ってきて納期に追われながらやらなければいけないということだ。

いかに仕事を最小にして、自分の時間を持つかということが、常に頭の片隅に。。 ダメ人間だろうか。 というのを3月3日に書いて下書き状態だった。