なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

人の生

最近の出来事。 年上のいとこに赤ちゃんが生まれました。割と難産だったようですが、無事だったとの事。早く会いたいです。 もう一人の1個上のいとこにも赤ちゃんが生まれました。 安産だったようです。しかし、結婚に関しては、なんだか危なげな 形での入籍だったようです。 すぐに離婚してしまわないか、ちょっとだけ心配。(自分の心配をした方がよさ気?w) シングルマザーってやっぱり辛いしょ? 一方、 おじいちゃんが失禁するようになってから、 急速にボケ?意識が朦朧としているような状態になりました。 nakaの名前が分からない誰?って言われたときには 少なからずショックでした・・・ 失禁ってやっぱり人のプライドにかかわることだと思うし そのことが引き金で発症したのではないかと考えています。 そして、入院と言うことになりました。。 そして、今日はおばぁちゃんの1周忌。 結果的には家族だけで、1周忌を執り行いました。 おばぁちゃんの仏壇には花が2つ。 いずれも子供の1人が外国から注文したもの。そして菓子折りが2つ。 晩年は、他人の家に上がることが落ち着かないようだったので もっぱら自分の家に居ることが多かった。 それでも気にかけてくれる人が1人でも居るだけ幸せです。 最後に、今起こっていることだが、 先に上げたおじいちゃんを看ていたおじさんが倒れた そうだ。急いで病院にいくところだが、親父に連絡が取れない。 とりあえずご飯食べます。(追記→)親父携帯家に忘れてるしw 結局は時間も遅いand様態が急を要する状態からは脱したとの事なので 明日の朝、お見舞いに向かいたい。そして一刻も早く退院できるように元気付けたい。 あちらでは、生れに喜び、一方で老いや死と戦う人。 もう死んだ人。身内にも様々。