なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

貧乏旅行計画

夏休み旅行計画。 (18切符シーズンに向けて消えたテーマを再度上げてみました。) 現在の計画では8月下旬に小樽-(船)-舞鶴→名古屋→大阪→広島→→福岡→長崎→鹿児島→宮崎→大分→福岡-(飛行機)-札幌 のような感じで大体2週間強考えてる。 名古屋まで船を使うなんて、さっき思いついたことだw ここでゲロってたりしたら、笑い物。 メモ:小樽-舞鶴間学割8000円23時半発の20時半着。泊まり所がきびすぃぃ。 --------------- 移動費:8千+2万+34500(18切符*3)=62500yen 15日間分の食費:20000yen 宿泊費:45000yen 外遊費:40000yen 計16万7500yen ・・・・・・(;@∇@) --------------- 食費は、船は持込で浮かす。ほか1日1000~1500円を基本として 美味しい物がありそうな所で2000円~3000円の予算。 宿泊費は基本、ネットカフェorユースホステル。(2000円) ネットカフェなどが近くにない場合or休養が必要と思われる場合はホテル。(6000円)やや多く見積もってみたが、不確定要素が多い。 外遊費とは、JR以外の交通費(4000yen)とお土産、入館料などを合わせた雑費のようなもの。最初から雑費って書けば良かったか。。 そして、さらなる出費不確定要素として、衣類。基本リュック1つの軽装備を基本としたいので、15日間となると・・・洗濯か使い捨てると言う可能性も。また、旅の途中で余計な荷物を自宅に送ると言うことも考えている。 以上の出費で17万・・・約給料1か月分。 あれ・・・1日1万超えてないか!! ドコが貧乏旅行なんだか・・・どこかで減らせるはずである。。 これくらいのお金は無いことはないnakaであるが さすがに17万は躊躇せざるを得ない。 だってクワッドCPUのPC1台組めちゃうじゃん?w そのお金を使ってそれ以上の価値を見出せるかどうか。 -------- あれこれ考えているときが一番楽しい。 実際に旅に出たときは、あれこれ考えたことを実際に体験すること。 予想外なこともたくさんあるわけだけど。。