なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

横浜の話

CA331614.jpg
中華街まではJRを使って石川町から行きました。地下鉄だと高付くよね。 写真はいきなり横浜中華街関帝廟から。本殿入るのに線香上げろだと。ジャンボ線香3本?だかで500円ぐらいする。商売臭くて最悪。 一応外からでも関ちゃんがみえるのでそこで写真とって適当に2,30円ぐらいお賽銭を投げときましたw CA331615.jpg
ところで石川町駅近くにマクドナルドがあるけど、そこには、ケンタッキーで言えばケンタッキーおじさんとかその類のんー、、、ドナルドだw行くときは兄さんと一緒に座っていていい絵になってたけど、帰りは子供たちにひっちゃかめっちゃかされていたようだw CA331617.jpg
したの画像は絵になる通りのはずが、車に邪魔されたみたいである('A`) 絵描きさんたちも居て、その人たちは右側で20mぐらい後方に居たと思う・・・ CA331619.jpg
CA331622.jpg
CA331620.jpg
上の2つの画像は、みれば分かるが重慶飯店でお昼を食べたときに撮ったもの。 四川料理といえば麻婆豆腐。と言うわけで頼んでみた。 辛いの何のwしょっぱいぞ? それなりのおいしさが感じられたけど、日本人には合わないかもしれない。 それよりもここのシュウマイがオススメ。 一番安い15個入り800円でもうまい。中華街の相場にしては 破格の値段だと思う。 帰りに別館によってお土産に買っていくと株が上がるはずww CA331623.jpg
ちなみに昼時を過ぎたせいなのと、値段がランチで980もする為か客は少なかった。そういや、こういう雰囲気のお店は初めて。中国ではやってそうな曲がかかっているかと思えば古い曲が流れたり。 続きに書いた記事が消えた。 痛恨の一撃。 書く気失せたw 写真すらエラーでリンクできない状況。 断念・・・また今度覚えてたら。