なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

情勢

麻生内閣が発足したらしい。 口の悪さを存分に披露してほしいと思うw 総選挙までのつなぎ内閣と発足前から言われているが、 そもそも選挙に勝てるかどうか分からない。 リーマンブラザーズが倒産した。 為替相場がかなり下がったので、UFJの口座からドルを買ってみた。 ・・・レート後表示とか、卑怯すぎるw 予定よりも1円ぐらい高い値段で買ってしまった。 手数料が高かった・・・往復で2円ぐらい。 まぁ、手数料の安いFXに手を出したい気持ちも有るが、 そんなものに時間を割く気も無い。お遊び。 損益分岐点は1ドル106円ぐらい。 間違って定期にしてしまったのでのんびり構えるしかないがw 事故米・メラミン 事故米食べたか飲んだかもサッパリ分からないな~。 そんなに心配はして無いけど、蔵元は自主回収で潰れそうだ。 メラミンはよく食器で樹脂にして使っている。 メラニンとごっちゃになりそうだが、あれは皮膚の色素だ。 メラミン樹脂のかけらを食べても、毒性は無いらしい。 中国の粉ミルクにはメラミンのほかに、メラミン溶解促進剤のような物を入れていたらしい。 あぁおそろしや。 ====== 追記 >結論としては、iPhoneソフトバンクでしか買えない現状は、 >日本にとって不幸なことである。これに尽きる。 morilog9/21より まぁ、そんなもんだろう。ソフトバンクのケータイをメインで持っている人は 早めに他キャリアに移ったほうがいい。孫という毒に侵されるw