なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

青森-函館 スーパー

20060908233434
20060908233404
前の列車から10分での接続。しかしどこに並べばいいのかさっぱり。特に喫煙席か禁煙席かは、判断が付かず、並んだのは自由席、禁煙の最後尾。 それでも何とか座れた。 隣には俗に言う元気な中高年のおばさま。 函館にお住まいだそうで聞くところによると、沢山旅をされているみたいでした。函館山のバスのことや朝市の隣にある、安く新鮮な海産物を食べれるお店がある事を教えていただきました。 市場は駅からとても近く、その事について聞いたら、観光の為に移したのじゃないかと聞きました。 酒田にも朝市がありましたが、かなり遠く、行くには、時間を沢山あけておく必要があります。 夜景だけではない函館の魅力が見えますね ただし函館の朝市は相場が高めなのではないかとも聞いています。観光化の弊害ですね~ そしてこの後、1935のバスにて出発したのでありまする。(次の記事に続く)