なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

今年を振り返って(今年最後の日ですね。

大晦日は紅白を見て過ごすのでしょうか、 それともK-1を見て年を越すのでしょうか。。 ゆく年くる年の除夜の鐘は欠かせない><! なんて人も案外多いかと想像してみたりw 我が家の居間ではおそらくゆく年くる年が・・・w 今年1年はどんな年だったか・・・自分のblogをザーっとみて みたいと。。 (長くなりそうなんで追記へ) □初ゴケは2日でしたw あれは記憶に残ってますw以来こけてませんよ? □そして1月の9日辺りは雪が多かったんですねぇ・・・ ここら辺の画像が物語ってます。 今年はまだ、全然積もってない状態です。 何時ドカ雪が来てもおかしくない感じがひしひしとしますが、 全世界的に暖冬と言われてるので、そうなのかなと。 □部屋で大量に灯油こぼして、 激しく欝状態になったこともありましたねぇ・・・ 今年は部屋でこぼさない根本的な対策をしてます。 しかし、外で灯油を入れるのは辛いw □1年前には別の過剰歯を抜いていたんですね・・・ その時のblogから抜粋。 先生に脅されました・・・ 「今日のようには行きませんからね。 腫れるかも知れないし、結構痛むかもしれません。 それに、生え方が悪いから抜くのに1時間ぐらい見ておいて下さい。」 うわぁぁw 抜きに行った時と同じ事言われてるwww 先日無事に親知らずを抜きそれほど腫れも酷くなく済みました 。現在は、穴がぽっかりと開いて 食事のときに食べ物が詰まるぐらいですね。。 □派遣で手を傷めたり。。 □派遣でレジ業務に付き、激しく怒られたりw そのまま直でアルバイトとして雇ってもらったり。 □おばぁちゃんの件もありました。 家の一階は寂しい限りです。 いまもほとんど家具のレイアウトなどかわらず そのままの状態で使ってます。 そろそろ荷物を整理して部屋の有効利用を してもいい頃なのでしょうが、進まない理由は主に その必要が無いからとも言えますw □デビアンLinuxに乗り換えようと必死でしたが、結局 XPに慣れた身のためどうしても移行できません・・・ 鯖用にしたてたPCも休止中でw これも必要性があまり感じられなかったから 失敗したんでしょうねw XPを今はメインで使ってますが、 サポート終了のあおりを受けSP2に乗り替えを最近行って 入るのですが、AMDなどのCPUに電源管理の不具合が発生する模様。 対策はあるのですが、パッチは無く、自分でレジストリ弄れとか ちょっとメンドクサイですね。 □6月にはmmoの正式に鯖停止を発表したと言う事もありましたね。 ちょっと寂しいですが、 またrobrobさんが、戻ってくる事を期待してます。 今度は新しい企画を立ち上げて1から又やり直すのも いいんじゃないでしょうかね?w □そして、blog移転。 7月8月はblogの更新頻度が低めでした。 □9月はなんといっても旅でしたねw 鈍行列車のたびだったのはいいが、あまりにも乗っている最中 暇すぎて、blogの更新を5日から4日で71回もするという快挙w 収穫は合ったことはあったのですが、列車に乗っている時間が 旅の割合として長すぎました(´・ω・`)ちょっと見れたのは 東京と函館ぐらいじゃないの?ってぐらいw □10月には家のリフォームを行ってますね。 写真をUPし忘れていたので一応リフォーム後のお風呂でも UPしますかw 新しくなった風呂
□11月は函館へ友達と行ってきたのぐらいでしょうか。 □居留守事件もありましたねw なんで居留守されたか未だに良く分らんけど・・・ □12月は親知らず抜歯。それくらいかなぁ・・・ そういえば、ゼミ配属もこの時期に早々に決まりました。 ゼミでは早速忘年会を行い、和やかな雰囲気で鍋を楽しみました。 □修理などでは、自転車の後ろタイヤ交換、オートライト修理 修理の中でもロードヒーティングのボイラー修理は直って 満足感が一番あった例です。今も元気に動いてますw(雪降ってるし・・・) 全体的には、電子部品を無駄に買い漁り、 何も作らないと言う状況ですが、来年はどんどん物を作れたらと・・・ アンプ(音響系ははまると金が無くなるので浅くw)・マイコン系工作 実験用電源が主となりそうな気がします。 実験用電源とか2年位手をつけ無いままですがorz さてさてここらへんで〆ましょう、、 今年1年色々とありましたが、ほんとに時間の流れって 後になって振り返ってみると、短く感じますね。 来年前半は就職活動がメインの年となりそうですが、 大学生活も最後学生のうちに出来る事(たやすい事)を やり遂げ、悔いの無い年に出来たらと思ってます。。