なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

googleアースde火山

googlee.jpg
開いたときにふと気付いた。 googleアースで見ると、見事にプレートの上にある活火山帯が良く分ります。。日本にプレートの境目が集中してるのも良く分るw 本州の中央にも大きな活火山が多いですね・・・ 札幌は比較的、大きな地震のない地域なので、経験した地震で一番大きかったのは震度4で2度。 ただし、寝てる所に襲われたので最初はベットから起きて様子見。→10分ほどですぐ寝る。 2度目は、目覚めてすぐ寝てたwww 震度3でもかなりの揺れだと記憶してたのでベットに居ると 揺れに対して鈍感になるようで。。