なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

So-netモバイル3Gプラン登場(ぷららもあるよ)

そもそも、wimaxが有力だったんだけど、wimax単体じゃ関東圏内なら最強。電車移動時など地下が辛い。つながる3Gに期待。イーモバだと、地方がダメ。じゃぁドコモ。 こんな思考過程。 So-netからドコモ網を使用したデータ通信プランが登場。 So-net会員ならDTIよりも安い。 今のところのデメリットは3日間で150万パケット制限。ドコモ規制の半分。 DTIは制限なし。 So-netは逆に上りの制限はない。 DTIは上り384kbps ノートPCで使用すると軽く100万パケットは超えそう。 ちょっと様子を見てみたい。 というか、ぷららも出してるし。 ぷららは1.5Mbps規制。実質そんなに速度でないから問題ない値。 これいいかも。 他社と違って 開通手数料を4000円とって、11ヶ月315円引き。子供だましか!w しかし、早く契約したいんだけど、お試しができない所が辛い。 様子がある程度分かるDTIにしておこうかな、、オプション多いし。 もうちょっと頭冷やす。 =========== 取り敢えずぷららで契約した。SIMの発送は14日から。 どう血迷ったか、後でレポートする。