なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

ほうちんぐ・なか-「お財布ケータイに不満なのだ」

半月放置しちゃいました。。 最近は、ほとんど、mixiのボイスかツイッターでつぶやいて満足しちゃってます。 記事にしたいこともあるけど、それだけの暇が作れない状況。 さてさて、プロバイダを乗り換えたのは4月ぐらいで http://nakabon33.blog70.fc2.com/blog-entry-1338.html 価格コムから金券が送られてきた。タイミング的には結構早いという印象。 通信は安定してるのでまだ変える予定はない。 ただ、最近出てきたQitという激安業者が気になる。 携帯の方はそのまま放置してたらフルサポートプランが続いていたという・・・。 5000円損した! フルサポートプランの利点は、いつでも無料で解約できるのみ。 ============ でで、携帯の塗装ハゲが酷いなぁとかずっと思ってたけど、ついに充電コネクタの防水パッキンが取れてしまって 閉まらなくなったので、北海道で修理に出してみた。 おサイフケータイを利用しているので結構めんどくさい。 お店によっては対応できない店もあるようだが、最近はICデータの移行はしてくれる。 (自分が移行したのは、EdynanacoDAMWAON、だったかな。) ただし、モバイルSuicaは対応してなかったので、自分でデータをセンターに預ける必要がある。 で、このサービスを利用すると、代替機でも利用出来るようになるが、、、 アプリは自分で取ってこないといけない。 また、修理で戻ってきた本体も、一度移行したアプリは再DLしないと利用できない。 ダブル定額に入っておいたが、あっという間に2000円超えて、ケータイが戻ってきたときには、 アプリのDLの通信料だけで3000円を超えていた。 ・・・修理の5250円はわかる。 修理のために定額のほぼ上限まで通信料を取られないといけないのは納得できない。 すげー不満。 次同じことあったら、3000円ぐらいなら諦めるか使い切って放っておく方がお得という…事になる。