なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

巧妙な迷惑メールの罠。

罠っちゃったので。 みんなも気をつけてってことで。 GREEのメールに偽装した迷惑メールが届いたんだけど、 またGREEの迷惑メールかなと思いつつ、リンクをクリックしてしまった。。 w.jpg すると、GREEっぽいサイトに飛ばされて。。でも画面が少ない。 URLを見ると、全く違うアドレス。しまったと思ってとぢた。。 んで、5分後、2通の迷惑メール。10分後、、定時後も連続して迷惑メールが。。 普段はめったに来ない迷惑メールがわずか3時間で7通。 ぐごごごぉぉー。(*_* これはまずいと思い、auのフィルタリングページを見てみる。 ぉぉ、GmailとかThunderbirdさんみたいな迷惑メールフィルタリング機能が 2012年1月末に追加されてる。 おぉぉぉ、こういうの待ってたんだヨォぉぉぉぉ。 4年ぐらい??w 早速、設定してみた。 30分経過、、、パッタリと止まった気がする。。 =========追記========= 20時頃に2通到着。。頼むよauさん!>< au迷惑メール-インフォメーション docomo迷惑メール-インフォメーション softbank迷惑メール-info