なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

尾久氏鰤

だいぶサボったつもり。 blogとmixiの住み分けが出来てるはずだったんだけど。 mixiでは日常ねた blogでは趣味・役に立ち系ねた と分けようかとやってみたら、じつは9割9分日常ねたでした。 で、blogが更新されず。。 ちょっと会社ねたで責めてみようとおもいまふー ここ2,3ヶ月overぐらい、設計のような業務に携われなくて この会社に居てもあれだなぁとか思って 飯を食っていけそうな仕事、やって面白そうな仕事あるかなぁとか、たまに考えてました。 まぁ結論は出なかったんだけども。 ガイアかな、、見てて小売とか面白そうだなって。 バイト経験もあるしある程度わかる。 売り場作りとか何が売れるかを考えて配置する事とか面白そう。 これならなんか、熱くなれそうな気がした。 起業すると言う線は全然見えん。 ねたも探してないし、当然見つかりもせず。 ヤフオクのテンバイヤーなら月20ぐらい 利益出せそうな気はするけど、ガッツッガッツしちゃうし、独自の安定した仕入れルートないと絶えず商品説明の作成が大変、孤独作業、無理。 FXで。 才能ないから無理。損切りできない。 赤字で人生真っ暗w と振り返ったところで、最近はですね、会社でやっと出番が回ってきて 簡単な回路設計とかしてます。 簡単な回路でも、面白い。 どう工夫したら、スマートに目的の信号を取り出せるかとか、考えたり この回路は賢いなぁとか。 この道でずっとやっていく自身は無いけど、やっぱり もう、2,3年ぐらい働きたいなとちょっとだけ思った。 でで、週末に自分で回路を設計して、組んでみたいなぁと思った。 でも、ちょうど良い目的が無かった・・・w ヘッドホン用のアンプなんかは良い材料になるかな。(設計はアレだ、他に頼ったりw)