なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

エヴァ破(軽くネタバレ有り)

エヴァ関連は見ようと思いつつ見なかった作品。 今回見れて良かったと思う。序と比べて見ると何倍も面白い。 2回、3回と何度も見るに耐えうる作品だと思う。 段々引き込まれたのが分かった。 一般の初見さんでも大丈夫だと思う。 エンドロールでも誰も出ないし(当然?)、見終わった後の雰囲気なんか異様だった。 ここまで褒め 追記ちょいネタバレ、しょうもない批評 ============ 凝縮し過ぎて、時の流れがものすごい速かった。 エヴァを巡る他国との関わりあいとかエルフの位置づけが分けわかんなかったりw 常に戦い続けてた印象が強い いつも全力。 ワンパターンな短期決戦型な感じ(プラグのせいもあるのかw) 戦い以外では、いろいろあったけど(思い出してきたw) ストローが一番衝撃的だったw コアが弱点だと分かってるのにわざわざ見せるのはあまり納得がいかんw お決まりの戦車隊、ミサイル隊。 ビルがニョキニョキ生えたり、エヴァ専用の道を作ったり かっこいいね。 古臭い感じがするけどそれが味何だなと。 シンジの葛藤とか心理的描写がとてもうまかったと思う。 人それぞれの思いを重ねたり、、、 今作もまだまだ見逃した部分があると思うけど、 次作のQ期待。