なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

わけわかめ!!!!と、いいたいネット事情

とりあえず、今から並べる語句の意味・サービスの料金体系・内容・キャンペーン をすべて把握してる人は神ということで。。 (乗り換え準備で調べてたんだけどね。。もうわけわからんよ) どんどん、新しいサービスも増えてきてるし、 得なキャンペーンも多様化して、わかりづらくなってきているよね。 以下羅列。 ・Bフレッツフレッツ光光ネクストヒカリTV地デジIP再送信Gyao(UCOM) ・Gyao(withフレッツ) ・Gyao NEXTUSEN on フレッツ ・gyaonext,USENonフレッツに絡むプレミアムパック (NEXTとUSEN頼むと機器も2つ届くってことだよね。申し込む気なんてさらさらないけど。 4万の郵便為替に釣られた。。) gyaoに騙されてはいけない・・・ あと、代理店が歩き回ってPCを無料で配るといって歩き回ってるけど 1例を見たら、スペックがとんでもなく古いPCだった。。 cel 800MHzとかそこらへん。ノートでも1万5千しないんじゃないかな・・・ でもoffice2007がついてるのは魅力的。 (PC持ってない、初心者にはもってこいの構成か。) とりあえずマンションには、 ISPはUCOM(LAN)とフレッツマンションタイププラン2(VDSL)が導入済みっぽい。安い速い旨いで。 選び中(そんなところあるかな) そうそう。管理人のおっさんにインターネットでテレビ見れるらしいねって 言われたから、Gyaoのことか、はたまたビデオサービスのことかと思ってたけど ひかりTVのことを言ってたんだね・・・おっさんおっさんより情報に疎かったのが何気にショックです...