なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

旅行の出費は・・・

8月24日から9月8日までの15泊16日でしたが、 実際旅にかかった費用を出してみました。 結果、大体15万2千円となりました。。。(まだ増えそう) 予定出費が16万7千(18切符1枚減のため)→15万6千とか書いてるので予定よりほんの少し下回った。 もし、レのお家じゃ無かったら、タクシー+ネットになっていたはずw そうなるとちょうど、ホントに予定出費になっていたかもしれない(ならなくてヨカタw) nakaの感覚では、ホテル代がネットカフェで節約できた感。 体調が良かったことと意外と九州で駅近くにネットカフェが 多かったことが一因。別府のGHも良かった。 宮崎・鹿児島あたりで、船の等級上げ・レンタカーやジーパン・特急・肥薩オレンジが予定外出費となり、 ネットカフェ泊まり・GH泊まりの浮いたお金全て相殺された感じorz しかも予定でもネットカフェ泊まりを想定して立てていたので・・・(実際は相殺し切れてるかどうか分からない。) (ちなみに、今数えたところ、9日間ネットカフェにはお世話になりました。快適なネットカフェもあれば、最悪なネットカフェもあり、苦痛なときもありましたwそれでも全体的には、寝不足ながら、不調にならない程度に1夜を過ごせた感じですね。) 予定外出費がネットカフェで浮いた分を飲み込んでいったのね・・・('A`) さらに計算してみた。 ====細かい内訳==== 食費:2万→約1万6千。4000円の浮き 宿泊費4万5千→33745 11000円浮き 雑費4万→5万3千 13000円プラス(予定外出費含) ======= 主に移動費で厳しい出費となったみたいだ。 食費はちょっと貧相な物を食べ過ぎた様子。。 お土産・JR以外の交通費・入館拝観料はおおよそ予定通りの出費っぽぃ