なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

ハリポタ最終巻流失

ちょっと前には、ハッカーが出版社の鯖をハックした なんて情報もあったけど、今度は本物のようです。 でも4日前だし、そんなに被害は無い感じがする。。 知りたくない人は絶対見ないだろうし。 nakaは4巻まで既読。 5,6安く中古で買って積読・・・ 最終巻の日本語発売は過去の例から見ておそらく1年後ぐらい 翻訳者の松岡さんってどんなポリシー持ってるのか知らないけど 税金逃れでスイスに居住とし、 日本の税務署に「生活の実態は日本にあった」とスイス側との 協議でも合意したため3年間で35億円の申告漏れとなったと先月の報道。(ソースは松岡祐子 追徴課税で検索。) 追徴課税は7億円。 日本で生活してさらに商売で儲けながら、税金をきちんと納めないってどういうことよ? いくら素晴らしい本を翻訳したり、通訳が上手くても許せません。 激しく噛み付きますw 新刊も新品では買わない密かな抵抗をしますw それでもハリポタの魅力に負けて、発刊から直ぐに新刊で買ったりしてw(読む暇があればいいけどねぇ。。)