なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

そういえば、仮想通貨の話でも。

f:id:nakabon33:20200709155136j:plain

ビットコ

そういえば、当時熱中していた仮想通貨の話、blogではしてなかったような

気がするので、少し快特ー。KQ

 

はい。

 

2017年の年末から2018年の年始はBTCの最高値を付けたころだと思いますが、、その頃はそういった物に手を出す余裕も無く、

 

仮想通貨のどでかい変動になんかついていけないと、敬遠してましたが、、、10倍、、100倍当たり前だと?!っと、、触手が動き、降下一方の3月頃にビットコイン,イーサリアム等を購入し、アルトコインに資金投下を徐々に始めました。

初期の頃はZaifだったので、

ネムxemだったり、名前すら怪しいほんとにしょーもない物を買ってみたりしましたが、目減りする一方。リップルXRPでも減らしましたねw

 

それから、仮想通貨の広い海に出かけまして海外の取引所だと、、、XLMだADAだのDOGEだのそりゃもう、、膨大な数の仮想通貨が取引されているわけです。

んで、これが良いあれが良いと聞いて買い付けにいく訳ですが、、結果的にこの時期は中国発の売り圧とアルトバブル崩壊直前の時期で、当時買った物でも平気で99%減ってのもありました。

 完全に養分w

※正直インフルエンサーがオススメした銘柄は、ハメ込み銘柄の可能性もあるのでオススメできた方法では無いですね

 

 

そして、どうやったら勝てるか、、、まだ注目されていない新生コインに目を付けてHypeが立つまえに買ってやろうと、、日々慣れない英語と格闘し情報収集をするわけです。。えぇICOにも参加しました。思い出深いのはQuarkChainですかね。私は残念ながら外れたので、指くわえて・・・られず、、他の取引所で、1桁間違えて取引するという大失態を犯しましたね・・・。マジでクソ板でしたw

 

結局2019年あたりには、ICOブームも終わり、興味も失ってくところですが。

この頃には、BTCとETHに回帰し、底値で買い増し、そこそこ収支を回復させたつもりで、ガチホに至ります。 DeFiもこの頃からでしょうか。原資を目減りさせている物もありますが、BTC、ETH以外で今持っているのは以下のもの。HoloChain $HOT,Tomochain $TOMO ,0x $ZRX, Beam $beam くらいですね。あとは電子ゴミもありますが、浮上は難しいでしょう開発が進んでませんw

(とんずらともいうw因みに界隈ではとんずらを前提としたprojectも多いため珍しくありません。)

 

引き続き、暗号資産にポジションをおきつつ、どうなっていくのか見守りたいと思います。