なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

風邪ですね。→インフルエンザでした。

喉に違和感があったので日曜日ぐらいからちょっと警戒してた。 月ようには喉が腫れ、今日の夕方から、寒気が。。 ゆっくりした感じ。 風邪とか病気すると、このblog高い確率で更新している気がする。。 と言うか、更新してる。 とりあえず、LINE POP、LINE バブルはやったので寝ようw インフルかはまだびみょう。 皆様も最大限予防してくださいませ。。 追記 2月5日はこれを記載後寝込み・・・ 浅い眠りで朝方頃やっと熱が下る。。 出社。 定時後熱はかったら、また8度超え 今日もうなされそう。 tuiki2 まぁまぁ寝れた。熱は引かず・・・相変わらずの頭痛とせきが出始める。 6日もほぼ定時退社。19時だけど。 7日は朝起きたら、ふしぶしが痛かった。 特に右手。 歩いたら両膝も痛い。 どういうことだろ。。 リュウマチとかこんなかんじなんだろうか。 会社は10時でて、見積もり作業が一段落したので15時には帰宅。 明日休んだらと素晴らしい提案も受けたが、、さすがに気が引ける。 ってか今日やった仕事明日帰ってきそうだし、でないとダメだね。 特段ない限りは出社だなー。 8日金曜、朝方でも8度超。病院に行くことにした。 大曽根クリニックと言う病院にいってみた。 なんと、A型判定。ソ連か香港かはしらない。 当然会社は休み。 もう発症してから3日以上立っているので、タミフルリレンザのような薬は 効果が期待できないかもとのことだったので、漢方薬の解熱効果のある薬などを出してもらった。 某菱型マーク3つの病院じゃまず、出してくれない処方だ。 結局、当日の午後過ぎには熱が下がりだいぶ楽になった。 菌はばらまいているので、休み明けまでは誰とも接触しないほうがいいとのこと。 →こもるのは得意ですがねw というわけで、まとめ。 月曜、喉に違和感。火曜夜発熱。→金曜インフル発覚、夜には平熱に戻る。 土日月は篭り。 【教訓】 ・9度超がインフルの目安かと思ってたけど、8度超えたら病院いけってことかな。 ・備蓄が有効に働いた。籠城おk ・インフルには警戒していたはずだが、感染してしまった。。