なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

iPadとMacbook Airの話

1ヶ月放置してしまったので、、広告がどーんと出てしまいました。 iPadをGW中に買って遊んでたので、そのまとまらない話でも。 お題【mac book air要らなくなった気がした。】 Macbook Air '11 所有。 そもそも、windows機を購入する予定で居たが 発売したairに目を奪われて購入。 現状、土日のネットサーフィンが主であまり活用してない。 残念すぎる。で、iPadと使用用途がかぶってる。。 違いといえば、、 iPad ・電池が長持ち。 ・画面の一覧性が良い ・アプリはブラウザより使いやすい ・airよりは取り出して使いやすい 全然いい。自宅では、YouTubeRSSリーダーiPadを使うようになっている。 ・目が疲れにくい。 ・寝ながら使いやすい デメリット ・長時間持つには重い。 ・Flash非対応 ・office文章の本格的な編集ができない。 ・ホームネットワーク機能が使えない(解決策有。) airはあのサイズなのにキーがとにかく打ちやすい。 手放すなら今のうちかな...いや、、windowsとぢゅあるぶーと とかやりたいこと結構あるんだけど。。 うん。。まぁ先送りしてもいいな。損する前に売ろう。 高いけど、誰か買うかい?