なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

書きっぱなしで満足する日記

長文日記にしようと思ったけど、blogに移します。 7日土曜-ゆるーく支度したー。 8日 珍しく昼間に空港に出た。かなり込んでいる。 お土産に青山のゴマ・豆腐プリン買った。 夜の便と違うこと。 ・子供が多い ・お出迎えが多い 静かに旅行したい人はずらしたほうがよさ気だろう。 9日 月曜 昼からムーヴで網走へ。 ひたすら走る。 13時半出発でいもだんご村(宿泊先)へは21時過ぎ。 燃料は持たなくて途中で入れた。 飛ばしすぎたのがいけなかったのかなと。 で、車のマフラーが腐っていたらしく、2つに折れていた。。 何とかぶら下がっているので、そのまま後の2日も走る。 夜飯は網走ビール館で焼肉。 流氷ドラフトをおみやにもって帰って宿で飲んでみた。 発泡酒だけど結構飲める。うまい 先にいた村民(客w)と旅について談笑。 なかなかいい宿。 10日 火曜 朝は買ってきたパンで済ませようと思ったら、シジミ汁が出てきた。 村民が近くの海岸でたんまり取ってきたらしい。 これはうまい。ありがたく頂いた。 8時半ぐらいに知床へ向けて出発。 ゆっくり行って10時前についた。 やっぱりこの時期は混んでいるようで、船に乗る場合などは余裕を持って予約など入れたほうがいいみたいだ。 ちょうどクルーズが10時半なので30分民芸品店で時間をつぶす。 小さな船に乗って1時間のショートクルーズ。 3000円。 天気は晴れてたし、風に当たって気持ちよくベストコンディションでした。 その後、知床峠を横断し、知床半島の東側、羅臼で食事。 ほんともうこの時間(13時半)には天気は下り坂だったので運がよかった。 食事はホッケ定食。1500円(時価だったw) おかずが豪華で、毛がにの味噌汁だったり、バフンウニ、イクラのしょうゆ漬けだったり。。誰もいなくて失敗したかと思ったけど入ってよかった。 さて、ここから帯広へ向けて長い運転が始まる。。16時ぐらいに中標津イーモバイルの電波が入ったので、楽天でホテルを予約。(ケータイでも予約はできるけどね・・・) 弟子屈付近でネズミ捕りにつかまる。。 18kmオーバー 反則金12000円 警部補のうんちく「レーパト(レーダ搭載パトカー)は福岡と北海道にしか今はないんですよ」 くっそーw 12000円ぐらい寄付してやんよ^^(負け惜しみw) 大樹町でお土産を買ったが、鮭とばとか安い。たぶん釧路のほうに行けばもっと安い可能性もありそうだ。。 新千歳や観光地の相場の2分の1ぐらいの値段だった。 夜はみのやというホテル 3200円 位置的に無線LAN使えないとのことだったが、余裕で使えた。 暗号化してないところ見るとルーズだなと思わざるを得ない。 夜飯は近くにあったジンギスカン倶楽部で食事。 山わさびご飯ウマー。長ネギうまー。生ラムびみょー。 アルバイトの子がカワイイーv 11日 水曜 帯広から襟裳岬へ 今日は天気が悪くてしかも視界もすごく悪い。ゆっくーりと、走る。 岬もそんな感じでした。 襟裳ラーメンを食べたらツブが入ってる。。襟裳はツブが有名らしいが。。値段が観光地価格。残念な値段だ。 ここら辺は覆面パトなんだか、交通安全の車だか良くわからない車がいる。。こぇぇ。 あとは、高速に乗ったらすーっと札幌まで。新川出口かなり混んでたので、手稲ICで降りると。。