なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

Appleとアンナプルナと日常と(2)

セブンサミット,登山家の栗城。 正月にNHKでやっていたので見た人も多いと思う。 彼は,もともとニートだった。 ふと,誘われた登山で目覚めたらしい。 どうして上るんだろう。 みんなとその苦しさや喜びを共有したいって。 それだけで登れるわけ無い。 よく分らないけど,彼の記録した映像を見ると 心を打つものがある。 死ぬかもしれないのに,何で登るんだろう。。。 そして又,アンナプルナに登りにいくらしい。 死亡率は60/160とか。これは怖いっ。 一歩を越える勇気 これ読んだら分るかなぁ。 とりあえずぽちっとこう。(そして積ry