なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

もはや孤島ではない(ニヤニヤ

wifi-poketをPCにつないじゃいました。 というのも、月末なのに1GB契約で300MBぐらいしか使ってないんです、、 700MB使わない手はないだろうということでつないだ。 ネット速度はおおむね快適といえるレベル。 自動でLAN機器として認識してくれます。 USB無線ルータのようなもんですね。 来月はライトデータプランにしようと思う。 2980円でモバイル環境を使えるのはありがたい。 ======= ケータイはネットを使わなくなった月平均で2000円ダウンぐらい。 +2980円で300MBデータ通信。 差し引き、+1000円の負担増。 ========= ネットADSL-3600円解約 フレッツ光、2年間平均実質で2800円 差し引き-800円 ========= 一部が金券に変わってしまうが、いつも使う機会はあるからお金と同等に考えてよい。 向こう2年間の出費は今の水準とそれほど変わらなさそうな気がする。 それでいて、モバイルと光環境になった。 あ、ケータイの端末2年使ったから基本料金が安くなるはずだ。 -800円 EMが月平均2980円前提なら総計-600yenのダウンとなる。 一番変動要素が高いのはEM。2980~5980の変動。 tuochでも使えば、1日で1GBぐらいの通信は余裕で できてしまうので油断禁物。 アプリ1個で100MBとか珍しくないし・・・ まぁ細かい計算はやめようか(・∀・;) Atremのルータ購入のタイミングはいつかな。。 fon使うのもちょっとめんどくさいしなぁ・・・んー 4月以降、実行速度30MBit/sぐらいの有線LANルータ+fonで購入タイミングを探ろうか。 マダ15MBしか使ってない~