なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

母、再入院・・・

9割がた、悪性リンパ腫の再発ということで、明日入院となりました。 本人から聞いた説明は、深刻な感じはあまりしませんでしたが。 後から親父が電話してきて、聞いてみると状況は思った以上に深刻そうです。 そもそも、退院したのが10月で1月には4センチ角の腫瘍が見つかっているので 腫瘍は成長速度がそこそこ速い種類。 治療選択肢としては、化学療法、手術、そしてなにもしない。 摘出は体力的に無理らしい。というよりも摘出しても無駄という話も。 化学療法は1度やっているので、効き目がよくないらしい。 寛解(治った状態)には約3割だそうで。 何もしないという選択肢 どのように言われたか知らないけど。 これはやっぱないわ・・・ 何もしなかったら余命はどれくらいだろうか。。。 方針は化学療法で行くらしい。 前よりも強い抗がん剤を使うとか もうあれ以上苦しむ姿は見たくない。 さて、土日帰りたいけど、仕事もかなり忙しい。 出荷は月末で遅らせられないので、影響は最小限に抑えなければいけない。 やっぱ明日かな帰るなら。半休もらって、仕事終わらなかったら午後も続けて、日中に適当に切り上げて 帰る感じかな・・・優待券も途中で買って行きたいし。 あぁまっいったぁぁぁぁ