なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009年もあとわずか

めっちゃ更新するわーと思っていたけど、 29日に買ったiPdod touch32GBと格闘してました。。 WiFiPoketもいっしょに買ったのだけど、こいつは結構優秀。 後でレポしたい ライセンス認証だか知らんけど、社外アプリが全部動かなくなって 1個削除→再インストールという方法も使えず、 復元して、同期したら同じ症状。 結局、個別にアプリを入れないと復活できなかったという。。 まぁ120個ぐらいフリーのアプリを入れまくったというのがいけないのですが・・・ 入れまくって、起動したのは数個だけw ===== 冬のボーナス・・・どこに消えてったかなぁって感じで出費記録 ・交通費5万 ・礼服3万(実質2万) ・ipod+通信機器35k ・記録メディア10k 礼服の出費が想定外。 追記出費記録(1/10) 恐ろしいほど散財が続いている気がするので記録しておく。 ・ipodのイヤホン2種購入。2980円と4766円 ・ipod用シリコンケース(100円~3000円予定) ・デジカメ用wifi-SDカード(6500円) ・CD2枚650円 ・くじらのうた1800円 ・書籍5000円 ==== さて、1年を振り返ってみると、母親の大病というのが、一番大きい出来事かなぁ。 札幌と横浜を何度も往復したなぁと。 仕事の徹夜明けに札幌というのもあったw 仕事面では、部署異動というのもあったけど、業務内容は基本的に変わらず、 特に目覚しい成長もなく、すこしづつ力をつけているかなという感じです。 年末に資格を受けに行って1つ取れたというものあったけど、活用する機会がない。 あと、今年後半からmixiを活用しはじめて(アプリで遊んでただけ?w)いわゆるオフ会に参加してみたり 個人的にあってみたりと、mixiはじめてから3,4年で初めてmixi活用できたんじゃない?ってぐらい利用した。 旅行は控えめ、近場でどうよってのが多かったかも。 日光、宇都宮(ギョーザw)、塩原(温泉)、千葉(館山?)、山梨(ほったらかし温泉)など。。 特に大きな怪我、病気もなく、2009年は終わりそうです。 来年はもっとわくわくするような年にしたいですね。 以上