なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

リコーエレメックス社製[SHREWD REQ 663003-11]

もう7年前に買った時計の話。 SHREWD REQ shrewd 663003-11 充電式腕時計。。 このモデルは、非接触で充電できるタイプのもの。 3万近くしたと思う。 高かった。 この寒さで、たまに止まるらしく、10分とか遅れてたり、、 おいおいって感じ・・・ 充電式で電池交換が不要というのがうたい文句だった。 しかしだ、ニカドなんだろうけど、7年弱で15回も充電してないのに 劣化してまともに充電できないみたいだ。 当時だって、10年は電池が持つ腕時計があったからどう考えても 充電の手間も考えると、損すぎる。 今も充電池の特性を生かした時計が販売されているみたいだけど 劣化特性は改良されたのかな。 この時計、電池交換してくれるかなぁ。 ガラスと、ベルトのゴム部分も交換してほしいな・・・ 新しい時計を買う選択肢もある。これがほしいとか無いですなぁ・・・ 今ある時計も大切にしたい。もう本体のフレームも細かい傷でいっぱいだけど。