なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

銚子に乗って館山でした。(休暇村館山花梅の湯)

もう3週間ぐらい、どこか行きたいと思って。 適度に近場である銚子に行く計画を立てました。 ナビに目的地の温泉をセットして・・・ 着いた先は・・・房総半島、下の先っちょである、館山。 そしてナビ様は変なところに誘導している・・・アブネーw もう、うんこ('A`) デミオのカーナビのせいにしておきますw 縮尺の操作が分かり辛く、拡大したまま走ってたのが間違いだった。 館山はちょうど、夕暮れ、走りながら日の入りを見ましたとさー。 綺麗だったよ。 追記は、 ・休暇村 館山 花梅の湯 ・山傅丸 富浦店 の勝手な評価。 ボロクソ書いてるので見ないほうがいいと思います! ========== そいで、急遽、館山の温泉に入ることにした。 勝手に評価してみる。 「休暇村 館山 花梅の湯」 勝手評価 設備★★☆☆☆ 泉質★☆☆☆☆ 対応★★☆☆☆ 総合★★☆☆☆ 平成17年にできた施設なのでそこそこ綺麗。 元々ホテルがメインのようだが、そこに入浴客を入れてる感じ。 客室の間を通って、風呂に行くあのレイアウトは、致命的な設計ミスだと思う。 あと、日の入りの時間帯は、入浴客は入れない仕様。 んー今度泊りにこようって、思わせようとか無いのかな?って思った。 入浴で行くなら、夜は何も見えないので昼がお勧めですー。 (12時~15時、18時~20時) 肝心の風呂は、小さい。ちょっと残念って思った。 泉質は、ナトリウム塩化物-冷鉱泉?だったかな。 要するに、加温してるとこ。 基本、無味無臭で、塩素を入れてるらしく カルキ臭が・・・ でも、それなりにぽかぽか温まった気がする。 露天に入って、灯台の光をボーと眺めてたw 青と白の光。 点滅する間隔など(灯質というらしい)でどこの灯台か分かるという仕組みらしい。(灯台表) 最近はGPSに頼りっぱなしだと思うけど。 多分、それなりの船なら灯台表は乗っけてるんでしょう。。 灯台好きのあなたに http://www.tokokai.org/ 灯台表(PDF)追加版なので一部しか乗っていない。(雰囲気だけ。) http://www1.kaiho.mlit.go.jp/TUHO/shoshi/toudai/j_toudai.html 本当に調べたかったら、海保の第何々管区の中の"海の道しるべ"に 灯台の写真と、その地図がある有るのでそっちで見たほうがいいと思う。 あとは、8500円出して、本買うw ============== ついでに帰り道沿いの回転寿司も食べてみた。 「山傅丸 富浦店」 CA3A1184.jpg 結果からいうと、マグロ祭りに心躍ったけど、ちょっと残念w 全体的にかなり高い。 そして、しょうゆがすごいしょっぱい。普通のしょうゆぽいぃぃぃww 素人かよ・・・ネタを台無しにしてるし。 しょうがないからそのまま食べてみたり。。 ネタも近くのモールにある回転寿司のほうがうまいです。。 店舗設備は、モニタで注文、自動的に運ばれてくる。 状態を見て選べない。。 店側にとっては、廃棄コストがゼロになるけど、 客としては微妙だと思う。ネタの良し悪しが有る程度判断できないから。 良い点としては、出したばかりのものが回ってくること。 注文した物。 ・生マグロ赤身(300円) 本マグロじゃなかったのかな・・・キハダマグロみたいでがっかりした。 ・サーモン(300円) 値段の割りに、200円レベル。脂はしっかりと乗ってたけど、微妙。 関東じゃぁ仕方ないのか。 ・新さんま157円 ネタがすごく大きくて安い!鮮度もまぁまぁかな。 だけど、ネタが大きすぎた一口で食べれないし・・・骨取れてません。。 出てくるの遅かったから、あわてて骨抜いてたのかな。 高いし、しょうゆはしょっぱい、茶は粉茶だし、3皿でお会計。 散々。。。わがまま? お会計は750円・・・高っw 勝手な辛口総合評価★★☆☆☆