なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

トレッサ横浜、タミヤミニ四駆コース

ko-zu 閉店間際誰も居なくなったので撮ってみた。 半年か知らないけど、たまにコースが変わる。 なんとなく、旅もしないで(後に取っておくというか)、ほかのことをしようと思ってた連休。 もう暇すぎたので、トレッサ横浜で楽しそうにやっているミニ四駆を1年ぶり?にやってみた。 エヴァ初号機ミニ四駆売ってた。 もっと痛車を増やした方がいいとおもうw みんなはぇぇぇって思ってたら、そもそもモータが速い奴(ハイパーダッシュとか)だし 昔の感覚(タミヤルール)で挑んじゃ駄目だということが分かった。(タミヤ直営店なのにw) 7変化する光・・・実はニミ四駆の装飾LEDは赤しかない。青や白でも十分インパクトがあるが、電池2本では電圧が足りない。方法としては、2通り。1.別電源を用意する。2.チャージポンプ(昇圧回路を搭載)。めんどくさいので、別電源を用意することにした。スーパキャパシタで行こうと思ったが、でかすぎた。結局100均のボタン電池ボックスを流用。そもそも7変化しても意味不明だけど・・・ハッタリが重要なのですw 当初、速さではなく見た目の派手さで勝負と思い、 家で仕込んできた、7変化LED搭載した車を披露するはずだったが、 心配してた配線が切れてしまい見せられずw(・・・きた意味ねぇじゃん) プラグイン方式の配線が必要っぽい。 んで、もう披露するものは無いw 彼らは、速ければいい。その一点だったw くやしいから、ハイパーダッシュ買って、モータのブレークインして、チューニングも 落ち着いてきたかなと思ったころには、ほとんど人が居なくなってたしw 19時からは遅すぎたかw んー今度はボディを塗装して、ちゃんと完成させたいなぁ。 エアブラシ借りて、やってみようかな。 そもそも、今度があるのかは不明w ===φ(。。)メモメモッ=== マシーン取るときの方法を考えないと中指が内出血で死ねる。 ・サイクロンTRF1号機 現状のままでは必ずコースアウト。 テールのローラを2段化したいが、ウィングと干渉すると思われる。 多分、モータが末期。すばらしく良いモータだった。 ・アバンテ、TZシャーシ保管機 フロント13mmがブラブラする。固定が必要。 ウィングローラを止めて、テールの2段化が望ましい・・・ ↑2台は中坊前半までやってた車。アバンテは走らせたことが無かった。 ・MSシャーシ?最近の1台。 大径ローラだが、案外いい。タイヤは小径なのでトップスピードが伸びない。 しかし、ハイパーダッシュでもコースアウトしないので、使えるw 直進性が良いせいか、ジャンプでもテールが引っかかりにくい。 前輪のほっそいタイヤが外れやすい。外れたらコースアウト必死。 前輪ツルツル仕様にキレを テールFRPをちゃんと固定する1点にストレスがかかりそう。 ・未だ作ってない奴w テールの引っかかり、は不味いのでその意味でもベアリングが良い。 後はご自由に料理ドゾ