トレッサ横浜、タミヤミニ四駆コース
閉店間際誰も居なくなったので撮ってみた。
半年か知らないけど、たまにコースが変わる。
なんとなく、旅もしないで(後に取っておくというか)、ほかのことをしようと思ってた連休。
もう暇すぎたので、トレッサ横浜で楽しそうにやっているミニ四駆を1年ぶり?にやってみた。
エヴァ初号機のミニ四駆売ってた。
もっと痛車を増やした方がいいとおもうw
みんなはぇぇぇって思ってたら、そもそもモータが速い奴(ハイパーダッシュとか)だし
昔の感覚(タミヤルール)で挑んじゃ駄目だということが分かった。(タミヤ直営店なのにw)
当初、速さではなく見た目の派手さで勝負と思い、
家で仕込んできた、7変化LED搭載した車を披露するはずだったが、
心配してた配線が切れてしまい見せられずw(・・・きた意味ねぇじゃん)
プラグイン方式の配線が必要っぽい。
んで、もう披露するものは無いw
彼らは、速ければいい。その一点だったw
くやしいから、ハイパーダッシュ買って、モータのブレークインして、チューニングも
落ち着いてきたかなと思ったころには、ほとんど人が居なくなってたしw
19時からは遅すぎたかw
んー今度はボディを塗装して、ちゃんと完成させたいなぁ。
エアブラシ借りて、やってみようかな。
そもそも、今度があるのかは不明w
===φ(。。)メモメモッ===
マシーン取るときの方法を考えないと中指が内出血で死ねる。
・サイクロンTRF1号機
現状のままでは必ずコースアウト。
テールのローラを2段化したいが、ウィングと干渉すると思われる。
多分、モータが末期。すばらしく良いモータだった。
・アバンテ、TZシャーシ保管機
フロント13mmがブラブラする。固定が必要。
ウィングローラを止めて、テールの2段化が望ましい・・・
↑2台は中坊前半までやってた車。アバンテは走らせたことが無かった。
・MSシャーシ?最近の1台。
大径ローラだが、案外いい。タイヤは小径なのでトップスピードが伸びない。
しかし、ハイパーダッシュでもコースアウトしないので、使えるw
直進性が良いせいか、ジャンプでもテールが引っかかりにくい。
前輪のほっそいタイヤが外れやすい。外れたらコースアウト必死。
前輪ツルツル仕様にキレを
テールFRPをちゃんと固定する1点にストレスがかかりそう。
・未だ作ってない奴w
テールの引っかかり、は不味いのでその意味でもベアリングが良い。
後はご自由に料理ドゾ