なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

ひもじい人

昨日から今日にかけて コレガのルータが発端でモンモンw 無線が300Mbpsで有線もGbEだ。 6800円ぐらいで安い。 安定性の評価がないところも気になるところだ。 コレガは糞のままなのか! 人柱してやる!と思ったけど、最上位機種でも有線実効速度が200Mbpsとかオ㍗ル NECで簡易NASと、GbE、停波モード(エコ)ついてれば買うんだけどね。 んでかねてからSSD化したいと考えていて、そちらの調査にも手が伸びる。 障害が、容量と価格。地デジ録るから最低でも256GBないと1週間とか持たない気がする。 256GBなんてまだ高い。 64GB(OS)+128GBかなぁ。 そして、ファイルの整理・移動がめんどくさいな・・・て思う人。 いっそのこと、Atom330+9400m(ion)でTVマシーンでも作ろうかと妄想。 HDDもTB級のものを乗せれば良いし、移動は2ヶ月1回で、済みそうだし 金額的には安く済みそうだが、 しかし、CubePCがただのネットマシーンになってしまう メイン機(性能のみw)を入れる計画があるので、やめやめ。 で、結局妄想だけして、何も買いませんと。 でもSSDはできるだけ早く導入したいな。 シーケンシャル気にする人が多いけど 4kBのランダムリードもかなり重要だと思うんだけど。 信頼性を考えるとIntelになるのかなぁ・・・ 基本的に素性がまだ知れてないからねぇ...5年とかそんな程度で壊れても困るぞ さて、パンク直して、時間あったらホームセンタいって、 飲み会行ってクルックーw