なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

電子マネーの浸透度は?

皆さん、こんぬつわ。 nakaです。 改まって見ました。 早速本題に入りますが、皆さん電子マネーは利用してますか? nakaはモバイルSuicaEdy、ナナコ、ワオンを利用してます。 全て携帯に集約しています。 最初は恐る恐る使っていましたが、最近はリスクに対してザッパな管理かなと思う。 ふとチャージ額を見てみると、この携帯にどんだけお金突っ込んでるんだと思いました。 スイカ12k、エディ12k、ナナコ3k 財布の中より多い! 落としたら財布とおなじなのに。 これからの電子マネーはクレジット的な立ち回りを期待。 盗難補償や落としても安全とか。 クレジットより決済し易く、かつクレジット並みに安全を 目指してほしい。 スイカのオートチャージ機能が相当するがまだまだ。