なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

老人のメッカ

20090829182719
巣鴨。 金曜の夕方 老人の姿はもう見当たらない とげぬき地蔵を見てきた。残念ながら、画像はない。 地蔵というより観音様的な感じだ。 この地蔵は水を掛けてタオルで綺麗にしてあげることが作法らしい。 昼間は老人と観光客で混むのか知らないけど、順番待ちのための立派なガードルがついてる。 またここの商店街が凄い。個人経営らしき店がたくさん頑張っている感じだ。 夕方になると店じまいを始めるのも乙。 傘を見てたら、封を開けてどんなもんか気軽に見せてくれるし。親切。 おもちゃ屋さんはこんなに汚くてやっていけるのかすげー謎だったりw 見ていて飽きない街だと思う。 あと、路面電車。(荒川線?) 風情が更に上がる感じ。 こういう街もいいなぁ 一度昼間に行ってみたい