なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

勉強してません

最近ぶっちょに2、3回言われました。 君、ホント勉強してないよね。 かなり痛いお言葉で心に刺さったまま抜けない。 確かに勉強してません。すんまそんという感じですが。 少し言い訳したい。 早く上がれば、飲み屋に拉致られるしw 普段は労組執行委員として遅くまで雑務をこなさないといけないし。 別の資格の勉強も抱えてる状況。 +基本業務が忙しいと22時まで平気で粘る。 帰ったら寝るだけの状況に勉強しろと言ってるわけです。 強い目的や好奇心があるわけでもないのにそんな事出来ますかと。 無理にやったら統合失調確実。 んー会社でのポジションが少し見えてきた気がします。 分かれ道は4つ程。 1.技術に磨きをかけこの部署に居続ける。(かなり厳しいかな) 2.今挑戦している言語系の資格を極め、その資格をベースに仕事。(その仕事があるか非常に怪しい) 3.上記の状況に流され、なーなーに過ごす。部署替えとなり、開発から離れルーティンワークをこなす。(あり得そうw) 4.3年から5年経った時に他業種へ転職。又はプーという独立w 5.リストラ これはないと思う。自分より働いてないなぁ…と思う人いるからw 参ったことに今のままだと3やがて4が濃厚だ。 まだ定まらない。 他業種で今関心があるのは、修理業。 テレビ見て時計修理カバン修理すげーって思った。やりがいが感じられそう。 あとリサイクル屋。(単に好き) グレーゾーン商品がいっぱいの怪しいお店(パクられる事間違いないのでやらないけどw) まぁ他業種だって甘くないだろう。よく見定めないと路頭に迷う事になる。 ぼちぼちそんな事も考えつつ働きますか。