なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

USB接続の地デジチューナQTR-UT100B

下書きのままでした・・・ ============= PC工房で買いました。 6980円 やすーいw 中身はモンスターTVの物と変わりないようです。 んで、動作確認を含めて普通にセットアップしたら動きませんでした。。 最初のスキャンの画面で "コンテンツの保護に必要な認証情報が取得できませんでした" と表示されて写りませんでした。 もちろん、B-CASの接触不良やドライバの再インストールなど試しましたがだめ。 windowsがおかしい(不完全)だからなのかな・・・ んでですよ。 初期不良かと思ってあきらめてたけど、一応tvtestとかフリーの視聴ツールで やってみた。 set うほほw うれしい。 Capture20090510-222757.jpg Capture20090510-223259.jpg 録画できなくてもいいかなとかふと思う。。 とりあえず作業はここまで。