なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

硬貨の音で判別

お金を落としたときとか、当然お金の音がする。 その音は種類によって違う音がするのはご存知だろうか? 10数年前のテレビ"いいとも"でその音を聞き分けてお金を当てるという 1発芸を披露していた。 当たり前に判別できるものだと思っていたけどどうだろうか?? いまや、警察が硬貨の落下音から真贋判定に成果を出したとか、、ニュースで見た。 お金つながりで、アコムがいつの間にかUFJグループになっていた。 コレだけじゃないけど、UFJ嫌な感じがする。 コンビニで便利に下ろせるから重宝してるんだけど、 ちょっと考え直す必要があるかもね まぁ貧乏な貯金しかないので倒産しても致命的な影響はないんだけど。。 ufj.jpg 200兆円の資産を持ってるらしい。 倒産したら大変だね(・∀・;) 浜銀は候補外。 めちゃくちゃ使いづらい。道銀(北洋)と一緒。