なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

カレーhaカレーniカレー

日曜にカレー作った。 ガッテン流でシンプルに。 バターをクリームチーズで代用のつもりだったけど わからない。チーズカレーと思って食べればかすかに味がするようなしないようなw 今日は買ってきた(高かった~)のでバターを投下。 バター効果絶大。 うまかったけど、、明日も続けるのかw タッパとかに入れて冷凍保存してもいいんだけど、 1度やると、そのタッパはきっとカレー専用になってしまうだろう。 ラップ敷いたらある程度は防げてもね・・・ 1つぐらい犠牲にするか。 ラップ敷いて、凍らせて、容器から取り出せば、何個も保存できそうだ。 転載 ================= 人参、玉葱、じゃが芋をお好みの大きさに切ってお湯でゆでたものをゆで汁ごと一回分ずつ小分けにして冷凍しておきます。食べる時、鍋に解凍してカレー、シチューの元を入れて食べてもいいし、味噌で味をつけて具沢山のお味噌汁でも美味しいです。カレー、シチューにするときはお好みのお肉の薄切りを炒めてから温めるときに加えるといいですよ。カレーやシチューを多めに作ってそのまま冷凍するよりも食べる時に味付けした方が無駄がないと思います。 ま-ちゃん ============== すごい発想だけど、 デメリットもあるね カレーはルーを溶かすだけじゃ 余りおいしくないと思うし シチューも。。 味噌汁はやっぱり・・・だしから(ry 食べたいものを食べれるのは大きなメリット