なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

心に衝撃が走る・・・

実家(母)から暫く電話無いなぁ~なんて思いながら、 今日の朝とか電話かけようかなんて昨日思ってたら、今日はすっかり忘れてた。 んで、TVタックルをひさしぶりにワンセグで見てたら、電話が来た。 今日は親父の誕生日だから、珍しく親父からかかって来たのだと思ってた。 会社の景気どうだ?とかぎこちないクッションのような世間話の後、 その口から出たのは、母が下半身麻痺ということだった。 その予兆は、僕が正月実家にいたときに、すでに痺れという予兆があった。 でも、リュウマチ持ちということが、医師をもその判断を鈍らせたようだ。 僕もそのときは、しびれって言うのは良くない感じだなと思ってたけど、まさかだ。 自覚症状が出てから、2週間ほどで歩けなくなるって早すぎやん。 今日やっと、麻痺の原因が判明したらしい。 原因は、脊髄の神経を腫瘍が圧迫しているとのこと。 未だガンか良性の腫瘍か分からないけど webで少し調べたところ、ガンの可能性が強いみたい。 しかも転移したところが脊髄だったということも考えられるという。 つまり、元の病巣が別にある可能性もある。 最悪の事態だと数ヶ月ぐらいと言うことも考えられる。 はっきりした事じゃないから、良性であって欲しいと願うしかない。 余命が多かれ少なかれ、明るく幸せな時間をすごして欲しいと思う。 そして、そうなるようサポートしたい。