なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

SLEEP BEERMAN

不況の波がひしひしと押し寄せる今日この頃。 うちでも派遣切りするそうです。切るというか、 契約更新しないだけだと思うけど。。辞められると結構困るんだけどなぁ・・・ 席の後ろに派遣の人がいて、まだそういう話は一切聞いてないから、ちょっと心配だね。 生産のパートさんも仕事をシェアしないといけない。 パートさんが辞められると生産できなくなるし、また景気が良くなったからと言って 新たに雇っても使えない。結構スキルが必要なのだ。 ====== 今日の仕事では、年末から行き詰った試作回路があったんだけど、 A(仮称)のIC周辺ブロックは動いている。。アナログスイッチのICほうで何かおかしいぞと、切り分けて どこがおかしいのかと、再度回路を見直す。配線に間違えや、ブリッジもない。 自分の作った回路図どおりだ。 3度は確認してると思う。 念を入れて配線経路を変えてみたり・・・ データシートを見る アプリケーションを見るとどうも、自分の考えてる配線と違う。 端子の役割自体を把握し違えていたみたいだった。 S1とかどう考えてもスイッチのSだと思うしw INだったら信号を入れるところだって思うでしょ? 絵もそれらしく読み取れる。 役割が逆だった。 なんてまぎわらしい!やるべくしてやるミスじゃないかw つか、最初に使う人は1度は間違えると思うんだけどなぁ・・・ ちなみにICはDG211。 マキシムは死刑っ。