なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

好きなお酒は?

夜更かし中。 アルコールは大学1年の時にバイト仲間と結構飲んでたり。 2,3は休憩で4年から飲む機会がぐっと増えた。 今も継続中みたいな・・・ と言う経験からのお酒談。 ビールは下手にプレミアムとか飲むよりはサッポロがいい。 夏はスーパードライがいいかも。 2杯ぐらいで、度数の高いお酒が飲みたくなる。(たまに酎ハイへ逃げる時も) 日本酒は特に無い。 適度な辛味にスッキリとした飲みごごちがいい。 上司がいい酒ばかり飲んでるのでちょっと舌が肥えたかも(?) ・焼酎は飲まない芋とか苦手かも。 泡盛はNGw ・ウィスキー 余市10年とかがいいんじゃないかな。 あまり年数が経ちすぎても、常人の理解を超える域になると思う。 白角が異常に好きな友人がいるなぁ・・・角との違いは未だにわかんない。 あまり飲んだこともないしorz ・2種・・・発泡酒はダントツ本生の黒(限定醸造) ・3種(その他雑穀)は・・・最近飲んでないからリサーチ不足。 ・ラム ストレートで飲むと物によっては2日ぐらい体から臭いが消えないらしい。 ・ジン マツヤニ・・・アワワ・・・w ===Tips=== ・酔ったところにウーロンハイを持ってきてもただのウーロン茶⇒深酔い度チェッカーw ・まだいけると思ったら大間違い。 ・ビールがまずい日は飲んではいけないw(体調による時もあるから) ・とにかく濃いお酒は割った方がいい。胃にもやさしいし。本来の味も分かる。